イッチの落書き帳

イッチの日常を垂れ流すだけのブログ



恋と選挙とチョコレート

注意!!18禁アダルトゲームのレビューです

恋と選挙とチョコレート(2010/10/29発売)



あらすじ
生徒数6000人を越えるメガ学園「私立高藤学園」に通う大島裕樹は、幼馴染の住吉千里とともに食品研究部(ショッケン)の部員だが、大した活動もせず堕落した日々を過ごしていた。そんな時、次期生徒会長最有力候補の東雲皐月が「無実績部活の整理および廃止」を提案し、ショッケンは廃部の危機に陥る。部員たちは知恵を出し合い、現生徒会長・毛利夜雲の助言を受け、裕樹を対立候補として立候補させようとする。裕樹も次々と浮き彫りになる学園の「問題点」を知り、出馬を決意。かくして裕樹は無謀な選挙戦を、そして学園に潜む陰謀と戦うこととなる。

総合    ☆☆★★★
絵      ★★★★★
ストーリー ☆☆☆★★
システム  ☆☆☆★★


恋と選挙とチョコレート(以下恋チョコ)、実は微妙に残念なゲームでした・・・(好きな方すいません・・)


絵柄が可愛いと思ったのと、新生エロゲメーカーの第一弾ということで、期待を込めて発売当時初回限定版をとらのあなで購入しました


しかし、プレイを進めていくうちにある異変が・・・


あれ? いつのまにか千里ルート(メインヒロイン)に入ってる!


そうなんです このゲーム初回プレイはルート固定という謎仕様


千里を攻略した後でないと他のキャラのルートにいけないんです(なぜ!?)


特に千里ルートが物語の根本に関わる重要な話というわけでもなかったのでほんと謎仕様でした


他にも、スキップできないシーンがあったり、どのルートもゴール(生徒会選挙当選)が同じで変わり映えがなかったり、Hシーンがかなり短かったり(まあこれはいいかw)とあまり満足できない内容でした


それと、ネタバレになるので詳しくは言いませんが、とあるヒロインと主人公が青姦をするシーンがあるのですが、あろうことかその様子をモブキャラに写真に撮られ、それをネタにゆすられるという意味不明な展開がありました・・・orz


僕が細かいのかもしれませんが、なんかヒロインが大事にされてない感じでここが一番違和感を感じました


そんなこんなで結局、発売から1週間ほどでクリアし即売ってしまいました


ひとつ嬉しかったのは買い取りの際、店舗特典のテレカや初回限定付属のCDなども一緒に売ったのですが、それぞれ良く分からない高値が付き、あまり大きい声じゃ言えませんが 黒がでました


それはさておき(笑)、結論としてはもし購入されるのであれば全年齢版のPSPの方を選ぶことをお勧めします


当然カットされるシーンもありますが他のエロゲの全年齢版と比べてそこまでボリュームダウンしてないはずです


また、恋チョコはアニメ化もされたらしく、僕は見てなかったんですが好評だったようなので、エロ抜きの方がこの作品には合ってるのかもしれません


ゲームに手が出ないって人はアニメで手を打つのもありだと思いますよ




長くなりましたがレビューとしてはこんなところです どうだったでしょうか?


今回初めてのレビュー記事ということであまりやり方が分からず、少し辛口過ぎたかもしれません 


気分を害した人が居たら本当にすみません!


次からは基本褒めるスタンスで行こうと思います笑


本当は結構面白かったよ~(思い出補正)


以上恋チョコのレビューでした!!






アニメ「グリザイアの果実」は今期no.1アニメ!!

皆さんは今期アニメの、グリザイアの果実(以下、グリカジ)見てますか?




エロゲー原作のアニメで、ただいま第4話まで放送済みです

僕は原作の方は2作目のグリザイアの迷宮の途中までプレイ済みなので、グリカジは当然全部内容を知っているはずなんですが・・・・


覚えてない(痴呆)


いやーまずいですよね、まだ若いのにw


確かプレイしたのは震災のときだったので2011年の3月以降だったと思うんですけど、たった3年ちょいでここまで忘れるのかってくらい覚えてないですw

今アニメではみちる√(黄色い髪の娘)をやってるんですけど、みちる√最後どうなったっけ・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・

・・・・・

・・


まあ新鮮な気持ちでアニメに没頭できるからいいや!


そんなグリカジの第五話のあらすじが公式ホームページに本日アップされてました!

以下あらすじです↓

第五話「VOX IN BOX」

ニャンメルを失った現実から逃れるようにして、衝動的な行動に走るみちる。しかし、いち早く彼女を見つけた雄二の手によって事なきを得るのだった。
翌朝、昨日の出来事が嘘であるかのように、明るく振る舞うみちるの姿がそこにはあった。いつものとおりのツンデレでお馬鹿なみちる……。だが、ひとり雄二だけは、みちるの言動の裏に違和感を覚えていた。
そんな折、雄二は、幸からとある箱の扱いについての相談を受ける。聞けばその箱は、以前みちるから預かって以来、返却も話題に出すことも禁じられたという。その中身に興味を持った雄二は……。



うん、ほんとに一度プレーしたことがあるとは思えないくらい全くピンとこないです

箱とかあったっけ・・・?


もうここまでくると初見の人と同じですねww


まあとにかく今後も目が離せない展開が待っていると思うので、毎週楽しみにしてます!

もしまだアニメをチェックしてないという方が居たら、是非一度見てみてください!

今期お気に入りアニメの紹介でした!!


グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]グリザイアの果実 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2014/12/25)
不明

商品詳細を見る


この時期何をしていいのか分からないぜ

こんな時間に更新

実はここ最近昼夜逆転の日々が続いてます

僕はいま公務員になるために就職活動中(3年目)なんですが、今年の夏も惨敗してしまいました....orz

今の状況は先日受験した、地元に割と近い町役場の最終結果待ち

手応えはあったけど、今までのことを考えるとやっぱ微妙なのです

そしてその合否の結果が来月の中旬なのでそれまですることがない状態なんですね

なのでこの時期は夜更かししてみたり、パズドラ始めたり、FPS始めたり、このブログを始めたり(笑)と現実逃避で色々なことに手を付けているわけです

ただどれも上の空

本腰入れてアニメにエロゲにバイトと、やりたいことをやってた大学時代が懐かしいです

実は先ほど、ずっと放置していたツイッターに久々にログインし、なんとなく過去の自分のツイートを全部遡っていました

そしたら昔の自分が何を考えてたかとか、完全に忘れていた当時の出来事が思い出されて、笑えると同時になんかしんみりしました

このブログも思い付きで突発的に始めたものなのでいつ飽きるかわからないですけど、何年後かにふと思い出して、この記事を読み返して「懐かしいなあ・・・」と思えるようになってればいいなと思います

そしてできればそのときは立派な社会人になってて欲しいです(笑)

以上、近況報告でした



あー来月半ばにワープしたいw

はじめまして

はじめてブログというものをやります イッチと申します

このブログでは私の特に面白くもない毎日の出来事を綴っていったり、

アニメやラノベが好きなのでそういう作品のレビューなどもしていけたら

な、と思います

もしよければたまにでもいいので見に来てくれると嬉しいです

ブロとも申請もお待ちしております

うん、固いな まあ最初だからね(テヘ

とにかくこれからよろしくお願いします!

投稿テスト

テストテスト

FC2Ad

